入学案内

高大連携事業のご案内

兵庫県立大学神戸商科キャンパスでは、高校生を対象とした「大学見学」、「模擬授業」、「学部説明」を受け付けています。申込書につきましては、各主催団体の任意の様式でも結構です。

なお、ご依頼にはできる限り協力させていただきますが、調整に時間が必要な場合や、大学行事や講師の都合によりお引き受けできない場合もあります。あらかじめご了承ください。

大学見学

兵庫県立大学神戸商科キャンパスで、模擬授業を受けたり、学部の説明を聞いたり、施設を見学したりできます。キャンパスがどんなところなのか、実感することができます。

大学見学申込書

期間:5月~11月
人数:40名程度(50名を超える場合は受入が難しくなります)
注意:旅行業者等営利企業からの申し込みには対応できません。

経営学部の教員による模擬授業の例

「経営学で未来を切り拓く」
「やる気がおこる組織」
「起業に必要なこと」
「プロスポーツチームのマネジメント」
「経営学でポジティブな意思決定」
「ジャパネットたかたの儲ける仕組み」
「AKB48を創り出す仕組み」
「ユニクロのヒット商品を創る仕組み」
「会社の健康診断~元気な会社の見分け方」

模擬授業講師派遣

高校その他で、本学の教員の模擬授業を受けることができます。進路選択の参考にしていただくために、大学の講義を提供します。

学部説明講師派遣

高校その他で、本学の教員や職員から説明を受けることができます。学部の特色や入試などの疑問にお答えします。

問い合わせ先

兵庫県立大学神戸商科キャンパス 経営部学務課
〒651-2197 神戸市西区学園西町8-2-1
TEL:078-794-6179

入学案内

© Copyright, School of Business Administration, University of Hyogo. All rights reserved.